AND THE BEAT GOES ON

ただならぬ関係

たそがれの似合う島

めがね を観た。
与論島でたそがれる話。

もたいまさこの奇妙な感じがたまらんのよ。
言葉すくなで、問いかけにはゆっくりうなづく。
そんでいつも背筋が真っ直ぐなとこが好き。

高校の時の修学旅行先が沖縄と与論島だった。
その時はたそがれてる余裕なんてなかったから、
大人になった今、しみじみのーんびりしに行きたいな。
“たそがれる余裕”ってヘンだな。

そもそも、“たそがれる”って
どうしても夕暮れにネガティブなイメージだった。
南国でたそがれ、いいなー。

しかもジムニー出てくんのよ。とうきび畑で。
乗りたいなあ。いいなあ。


いいなあが詰まった映画。
メルシー体操は最高に意味わかんないけど、
意味分かることばかりじゃなくたっていいよね。


たいせつなのは、焦らないこと。
焦らなければ、そのうちきっと。